ゼノブ

レイドの続編のプレイ動画見た見たー。
WiiUのショッピングチャンネルで公開されてるやつですね。
感想を一言で言えば、興奮した!
内容は導入部分を40分程度、始まってすぐに放り出されるフィールドの広大さに興奮!
そのフィールドを闊歩するモンスターに興奮!
普通のありふれた大きさのモンスターもいれば、馬鹿みたいにデカいのも闊歩しています。
人間なんてそのモンスターの足の爪程度の大きさです。
戦闘シーンを見てみると、どうやら前作のシステムを踏襲している様子。
ここは安心感。
下手にいじって失敗するよりは、取っ付き安いでしょうし良いんじゃないでしょうか。
舞台は未知の惑星、異星人同士の争いに巻き込まれ滅亡した地球を逃れた地球人が辿り着いた地。
なんだかPSO思わせる内容でワクワクです。
一つ気になった事があります。
まだ導入部分だけなので何とも言えないんですが、ファンタジー要素が薄く、SF要素がかなり強い印象でした。
前作が海外で好評だった事を受けてのシフトチェンジなのかどうなのか。
個人的には、ファンタジー要素が強めの方が断然良いですね。
しかしながら、ストーリーを進めると実はファンタジー要素が強い話かもしれないですし、要素関係なく引き込まれる展開になるかもしれないですからね。
その辺りは、実際に遊んでみて確認ってとこでしょうか。
まあ、どちらにせよ楽しみです。
発売は2015年ですか。
遠い。
時期も私用で微妙になるかもしれないですがね。
動画見ちゃいましたから、楽しみに待つしかないですな。
正座して。