秋山監督が辞任発表。

身内が留任を望んでいた中で、よく決断したと思います。
その意志を尊重したいですね。
個人的には熱望していた事なんですが、いざ決まると、やはり寂しいです。
とにかく、残りの数試合、全力を尽くしてもらいたいですね。
応援しています。
何故このタイミング?って思いましたが、スポーツ紙にすっぱ抜かれたために、仕方なく今日発表する事になったようです。
全ての日程を終えた後に発表するつもりだったらしく、監督本人も不本意だったとの事。
監督のためにと一丸となれるチームならまだしも、逆にこれがプレッシャーになってしまうのがホークスですからね。
好ましいタイミングとは言えないですよ。
どのような経緯で外部に情報が漏れたのかわかりませんが、球団側は原因を究明し、二度とこういう事が起こらないようにしないといけないですよね。