日米野球。2

8ー4でお侍さんの勝ち。
興奮しました。
なぜか。
それは、柳田と松田が活躍したからです!
柳田は3安打4打点の活躍でヒーロー。
松田はソロホームランを含む3安打で、最終打席にはなんと敬遠されるというたまらない展開。
錦織くんとサッカーの影響で、どれだけの人が日米野球に興味をもってくれたかはわかりませんが、それでもこの2人の知名度は少しは上がったんじゃないですかね。
だといいなと思います。
今日は良い攻撃が出来ていましたね。
特に6回。
2死から柳田が四球で出塁し、盗塁、バッテリーエラーで3塁まで進塁した後、菊池が粘ってタイムリー。
この攻撃で、下手にランナーを出せないと、メジャー側にかなりのプレッシャーをかける事が出来たんじゃないかと思いますね。
出塁して、隙あらば走る。
単純ですが、日本らしい攻め方じゃないでしょうか。
これで中軸に当たりが出れば、隙のない打線になりそうです。
和田の凱旋登板に胸が熱くなりました。
結果はあまりよくなかったですが、元気そうで何よりです。
次の登板機会があるかはわかりませんが、その時は和田が抑える姿を見たいですね。
来季が楽しみになるような、そんな投球を期待したいです。