ビジターで楽天戦。2

2-3でホークスの負け。
初回に相手のミスもあって先制。
しかしながら、その直後に3失点。
マルチネスの立ち上がりはもっと踏ん張って欲しかったですし、谷川原は先制していることを踏まえて焦らず守備をしてほしかったですし、浅村に対する審判の判定は厳しかった。
初回の攻防だけでも愚痴りたいことはたくさんありますね。
とにかくですよ。
結局はこの初回の3失点だけで済んだんです。
相手先発投手は初回に真砂の頭部にぶつけて退場してます。
打撃陣、何とか出来なかったものか。
確かに打つ方にとっては急な投手交代で戸惑う部分は大きかったと思います。
しかしながらそれは相手にとっても同じ、いやそれ以上の事でしょう。
それなのに、なぜこっちが後手に回らなければならないのか。
今日は勝たなきゃ。