ビジターで西武戦。

5-6でホークスの負け。
甲斐野は調子が悪くても相手を抑えるだけのものを持つ選手だと勝手に思ってましたなあ。
しかしながら、現状はそれとは程遠く、技術面で崩れると立て直すことが難しい脆さがあるというのを解説の斉藤氏が言及していましたがまさにその通りでした。
テイクバックが小さくなってスピードが出るならそれで良いんじゃないかと楽観的に見てたんですがね、結局の所上半身頼りの投球になってるものだから、バランスを崩した時に下半身で立て直す事が出来辛いとかそんな話。
2死からの4連打で2点差を逆転されてしまいました。
打つ方が頑張って5得点して対高橋光の連敗記録を断ち切ってチーム自体が先日の流れからさらに乗っていけると思った矢先だっただけに本当にがっかり。
明日再び流れを戻せないと上位争いに食い込めなくなりそうですよね。
なかなかうまくいかない。
というか、それ以前に東浜は何やってんの。
前回に続いて球が甘い所甘い所に集まってました。
たまたま先週が悪かっただけだと思ってだけに、こっちもがっかり。
来週、ちゃんと投げられるんでしょうか。
リチャードは今日も頑張った。