そんなわけで、王

将のから揚げ再現レシピ試してみました。
先日オープンしたスーパーで大量購入した鶏胸肉、その使い道にちょうど良かったんですよね。
およそ1キロ、5時間かけて作りました。
手間暇かけた分再現度の高いから揚げが出来ました。
うまい、確かにうまいんですけどね。
よくよく考えてみたら王将のから揚げ、特別大好物ってわけではなかったんですよね。
そこにあれば好んで食べますが、お店で頼むことはまあ無いんですよね。
1キロ、自分一人だけではないとはいえちょっと多かったですね・・・。
まあしかしながら、良い経験になりました。
扱い辛いムネ肉をから揚げとしておいしく仕上げるコツをなんとなく掴めた気がします。
まあ時間と手間はかかりますが、漬け込みと揉み込みは重要。
安上がりですし、余裕があればまた鶏胸肉でから揚げを作っても良いかもです。
腕がなるぜ。