期待してるんやで。

 来季5年目のソフトバンク尾形が、新球種習得で1軍定着を目指す。秋季キャンプ第5クール初日の23日は、ブルペンで練習中のスラーブ、スプリットも含めて67球を投げ込んだ。スラーブは「一見甘く見えて、意外と打ちにくい」と力を入れている。スプリットは持ち球のフォークより落差は劣るものの、投げやすいという。直球が他の選手よりホップするという特性を踏まえ「千賀さんのように落とさなくても打ち取れる」と挑戦している。

 今季は自己最多の8試合に登板して防御率0・87。飛躍を目指す来季へ、「先発への思いはあるけど、1イニングをしっかり投げられるようになってから。まずはビシッといけるようになりたい」と話した。

まあ、それ以前に制球力だと思います。
それ以上の球威、誤魔化せるだけの変化球があればそれでも良いのかもしれないですがね。
ひたすらボールゾーンに外れる類の制球力が問題。
ストライクゾーンで勝負できる投手になって欲しいです。