ホームで楽天戦。2

3-4でホークスの負け。
先発石川、不運も重なり6回3失点で負け投手。
試合は作りましたが、あの制球力と失点のタイミング、どうにも良く投げたとは言えないんですよね。
今季、というか昨季からずーっとそんな感じですよね。
そりゃあ援護に恵まれないってのもありますが、たとえ最少失点で抑えたとしても良い投球をしてるように見えないんですよ。
今後も期待をかけないほうが良いのかもしれないですなあ。
守る方も今日はしんどかったですね。
石川の不運な失点、三森のタイムリーエラー。
それと4点目に繋がるグラシアルの守備。
まあグラシアルに関してはエラーではなくフェンス際の難しい打球だったんですが、それなりの外野手だったら捕球出来たと思ってるんですがどうでしょう。
グラシアルは守備に目をつむるとは言っても今季の打撃成績だと釣り合ってないですよね。
今日もチャンスを不意にしてましたし、今のままでは来季契約は厳しいんじゃないですかね。
三森もミスを打撃で返して欲しかったですなあ。
昨日書きましたが勢いに乗って欲しいんですよね。
ミスして点差が開いても、下を向かずにそれを跳ね返すだけの反発力が欲しいんですよ。
西武やオリが負けてる事に胸を撫で下ろしてる様では厳しいですなあ。
中村はナイスバッティングでした。