抜粋。

オリックス吉田正尚外野手(29)が今オフにポスティングシステムを利用し、米大リーグに挑戦する意向であることが31日までに分かった。今後は球団と話し合いの場を設ける見込みだ。

 そんな日本球界屈指の強打者をレッドソックスが調査していることが判明した。打てる外野手として、メジャーでも高打率を残しながら、20本塁打以上の数字を期待しているようだ。オリックスがポスティングを認めた上で、過剰なマネーゲームに発展しなければ、獲得に乗り出すとみられる。

これもびっくりしましたねえ。
自分は突然の事だと思ったんですが、オリファンからするとメジャー志向の高い選手だという事は結構知れた話だったみたいですね。
地力のある中距離打者で打撃技術も抜群、個人的には期待してます。
そうなってくると今後のFA戦線、近藤の獲得はオリとしてはマストなんじゃないですかね。
何にせよ、吉田が移籍したとしても来季以降も油断ならないチームであることは間違いないですなあ。
それにしても、ホームでの最後のプレーがサヨナラ2ランっってカッコよすぎるよなあ。