侍ジャパン対オーストラリア。

テレビで見た所だけ。
佐々木は球があってなさそうな印象。
それでも、MAX159キロに4回無失点投球。
素晴らしい。
セ打者、相変わらず活発。
相手側から見てもうかうか甘い球は投げられないって印象が残りそう、そんな感じ。
我らが周東、早い回から代走出場で盗塁。
そして次の回、なんと周東がセカンドで守備に。
待てよ、と。
レギュラーシーズンでどれだけセカンド守ってたっけか、記憶にない。
不安に思いつつ見てると、際どい当たりをベアハンドでキャッチし無理やり送球しエラー、ランナー2塁進塁。
解説者古田いわく、「周東だからこそ追いついた打球、普通なら内野安打になってしまう」との事、結果2塁まで進まてしまってるんだかいらんフォローですなあ。
まあとにかく、失点に絡むエラーにはならなかったので良かったです。
打撃面では犠牲フライを放ち1打点。
良かった良かった。
しかし、ホークス勢の活躍はうれしいですけど色々と心臓に悪いですなあ。