ここ数か月。

なかなかきつくて夕飯作り手を抜きがち。
カレー、鍋、スーパーの惣菜、シチュー、簡単な揚げ物、鍋、惣菜、おでん、カレー、惣菜みたいな感じ。
鍋系、カレー系は数日もつんでこのパターンで大体およそ20日分って感じでしょうか。
鍋が作りやすい季節に感謝。
細かい試行錯誤を必要とせず、大雑把に調理できるって点で体力的にも精神的にも負担が少ないんですよね。
ただまあ、簡単に調理できる代わりに食材の値は張るんですよね。
仕方がないんですが、ここ最近は所謂物価高の影響を結構実感するんですよね。
月で振り返った時に結構食費がデカくなってましてねえ。
この状況が続くのはちょっといけないかもな思ってる所ですね。
まあその辺も今月まで我慢して、来月以降少しは仕事の負担が減って普通に夕飯を作れるようになればいいなとは思うんですけどね。
まあどうなるかはわからないですよねえ。
色々と工夫出来ればいいなと思います。