ホームで西武戦。2

3-1でホークスの勝ち。
先発藤井、6回途中まで投げ無失点。
6回を投げ切ることは出来ませんでしたが、イニング数に関しては少しずつ伸ばしていけばよい事なので結果的に0点に抑えられた事、勝ち投手になれた事が本当に良かったと思います。
ナイスピッチングでした。
打つ方、今日は相手投手に助けられた面もありましたが、昨日今日と活発じゃなかったにせよ心配はしなくていいのかなと思いますね。
心配なのは、まあ正木ですかねえ。
50打席は与えたいって監督は言ってますが、まさに50打席出なさそうな雰囲気。
しまいには守備でもミスって交代。
一応四球を選べては居ますし、今日は押し出しで打点も付いてます。
その辺を前向きに捉えて次に備えて欲しいんですがね。
どうにも全てをマイナスで捉えてそうな、そんな感じがします。
その辺りが持って生まれたメンタリティならちょっとしんどいかもと思うんですが、期待の右の長距離打者、頑張って欲しいですよね。
そんなわけで連敗ストップ。
今の所負け試合も見所があって良い感じだと思います。