ビジターで楽天戦。

0-3でホークスの負け。
先発和田、4回3失点。
2回に3ラン被弾、四球も絡んで初球をガツン、結局これが決勝点になりました。
打つ方は二桁安打を放つも無得点。
確かにピンチを背負った田中の投球は素晴らしかったんですが、ベンチも焦りが見えていたように思えましたし、田中降板後のチャンスはモノにして欲しかったです。
未だ無安打のアストゥディーヨを代打に出す判断も苦しいですし、何より結果も最悪でした。
2回のチャンスでの甲斐へのセーフティスクイズも個人的にはどうかと思いましたし、更にさかのぼって初回の2死栗原のヒット時の柳田の走塁もどうにかならなかったものかと思いましたね。
前者は走者今宮でセーフティスクイズは難しく、去年ほど甲斐の打撃は悪くないので打たせても良かったのではと思いました。
後者は2死なのに打球を見ながら走ってた柳田に3塁コーチャーだけ見てくれって思いましたね。
まあ2つとも結果論ですがね。
しかしながら、不運で片付けるにはあまりにもチャンスを不意にし過ぎのような気がしますね。
明日は取り消しましょう。