ビジターでロッテ戦。2

6-3でホークスの勝ち。
先発東浜が初回に先制を許し、打撃陣もなかなか打てずに中盤までは結構なイライラ展開。
このまま今日も厳しい試合になるのかなと思ってたんですが、潮目が変わってきたのは中盤以降、6回の柳田のソロ、7回の柳町のタイムリー辺りでしょうか。
1点差に詰め寄り、もしかすると行けるかもって雰囲気が出て来た感じですかね。
すると8回に柳田が2打席連発の逆転2ラン。
その後柳町イムリー、川瀬のセーフティスクイズで2点追加。
一気に勝ち筋が見えてきました。
その間東浜も8回まで粘投、良く投げてくれましたね。
最後はオスナの3連投を避け、モイネロが締めて試合終了。
終わってみると中盤以降で投打かみ合ったナイスゲームでした。
明日以降も投打かみ合った試合をお願いしたいんですが先発は藤井、どうなるでしょうか。
早くも正念場だと思います。
打撃陣が助けてくれると良いですなあ。