抜粋。

ニューヨーク・メッツの千賀滉大が現地5月5日、本拠地で行なわれたコロラド・ロッキーズ戦に先発登板した。メジャーで初めて中8日でのマウンドとなった千賀は今季チーム最多の101球を投げ、6回を2安打、無失点。奪三振4、与四球4で4勝目(1敗)を挙げた。

 千賀は初回、3回と2死から連続四球を与えたものの、後続を打ち取って無失点。最速99.8マイル(約160.7キロ)をマークした。持ち味のフォークも冴え、冷静にアウトを積み重ねた。6イニングを投げ切り、1点のリードを守ったまま救援陣にマウンドを譲っている。

 メッツは千賀を含む4投手の継投で、ロッキーズ打線をシャットアウト。1対0の僅差で逃げ切り、千賀に今季4勝目が付いた。

メッツの地元放送局『SNY』は「ここまでメッツのローテーションの土台を支えてきたのはコウダイ・センガだが、それは意図的なものではなかった」としたうえで、「マックス・シャーザーとジャスティン・バーランダーを頂点に、センガは今オフの契約時にはチームの3番手となる予定だった。しかし、ダブルエースの怪我や不調もあり、センガはチームで最も安定した先発投手となり、それは金曜日のロッキーズ戦で証明された」と現状のメッツ先発陣を千賀が支えていると論じた。

 さらに同局は、千賀が試合後に「このチームにとって、黒星は似合わない。僕たちは敗戦に値しない。負けてはいけないんだ」と熱い言葉を発したことに注目。「この勝利がセンガにとって、そしてメッツにとってどんな意味があるのかと訊かれたとき、彼は完璧な答えを出した!」と評した。

 チームの悪い流れを止めた千賀。日本から来た右腕の奮闘に、ニューヨークメディアの反響はいまだ止まない。

たまたま中継見てました。
先制直後のイニング、痛打食らうもニモのファインプレイでアウト、無死でランナー有りか無し、スコア1-0、大きなプレイでしたよね。
結局そのスコアのまま終了ですよ。
本当に緊張感のある試合展開でした。
試合後の千賀のコメントが熱い。
だけどこんなこと言う選手だっけ??
何にせよそれでファンから受け入れられるんなら良い事だと思いますよね。
頑張って欲しいです。
個人的には二桁行って欲しいですね。