ビジターで広島戦。3

3-2でホークスの勝ち。
先発藤井、6回途中2失点で勝ち投手。
初回に失点を許し、その後は抑えるも6回に力尽きた印象。
全体的には粘れてましたが、ちょっと物足りない印象ですね。
野手勢含めた守備で守り勝った試合。
特に6回の中村のホームへの送球は痺れましたね。
1塁ベースを踏んで投げていたらおそらく藤井の勝ちは消えていましたからね。
一瞬の判断であのプレイが出来た中村は流石でした。
上位チームの守備でしたね。
一方打つ方は運もあって6回に勝ち越すことに成功。
しかしながら走塁ミスはありましたし、その後のチャンスでは得点出来ず。
勝ったから良かったものの攻撃面はまだまだ詰めが甘いですよね。
今後上を目指すのであればこのままではまずいと思います。
そんなわけでカード勝ち越しは出来たものの攻撃面では課題を残した試合でした。
負傷交代の川瀬、大丈夫なんやろか。