ホームで楽天戦。

1-3でホークスの負け。
先発和田5回2失点。
初回は良かったんですが2回、5回失点はあまりにもあっけなく感じましたね。
打線が田中相手に苦戦していただけに痛い失点になりました。
打つ方は柳田のソロのみ。
もったいない攻撃が随所にありましたね。
気になったのが津森ですよね。制球難、投げてみないとわからいタイプの投手は見ていてなかなかにツラいですね。
そんなタイプの投手に対する甲斐のリードももやもやしましたね。
右打者の外のストライクゾーン際に構えるやつ。
制球力の低く、サイドのナチュラルシュートが多い投手に対して構えるゾーンとしては厳しすぎないですかね。
あれではボール球が増えても仕方がない気もしますね。
前にも同じことを書いた様な。
そんなわけで、交流戦後2連勝したと思ったら2連敗。
この感じが去年と変わらないですなあ。
そしてタカの祭典、今年も不穏ですなあ。