抜粋。

ソフトバンクに再入団したアルフレド・デスパイネ外野手(37)が27日、筑後のファーム施設でリハビリ組に合流し、打撃練習を行うなど汗を流した。

 早期の一軍合流を目指しており、入団会見では「私自身は努力をしてコンディションを上げていくだけ。あとは監督やコーチの方が判断してくれると思う」と話していた。

 最短で7月4日の一軍合流が見込まれており、今週末にもファームで実戦出場する予定。

頼もしい戦力。
しかしながら、DHで使うとして打順はどうするんですかね。
個人的には4番じゃないほうが良いのかなと思ってます。
言っても年齢重ねて能力も落ちてきたタイミングでチームを去った選手ですからね。
その選手を全面的に頼り切らないといけないって状況はまずいと思うんですよね。
だとすると5か6かなと。
本当なら中軸をしっかりさせた所で7番辺りがベストだとは思いますが、栗原パッとしないですもんねえ。
まあもしも4番だったら生贄に奉げられたのかなと判断します。