ビジターでオリ戦。

1-4でホークスの負け。
先発有原、6回2死まで投げて2失点。
粘って投げられてはいましたが、苦手打者にはとことん打たれていて苦しい内容にも見えました。
解説者曰く、インコース攻めに焦れない打者は対応しやすいんじゃないかとの事。
なるほどなと思いましたね。
和田はとりあえず久々に100イニング投球を達成しましたが、出したランナーを藤井が返してしまって自責点を負うという何とも言えない展開。
打つ方は最終回に近藤の一発でやっと1点。
好機であと1本が出ず近藤に頼るだけの打線、今季のホークスを象徴する攻撃でしたね。
そんなわけで全日程終了。
順位は楽天ロッテ次第になっちゃいましたね。
なんだかなあ。