抜粋。

 ロッテは11日、福田秀平外野手に来季の契約を結ばないことを通告した。同選手は現役続行を希望している。

 福田はプロ17年目の34歳。多摩大聖ケ丘高から2006年高校生ドラフト1巡目でソフトバンクに入団し、俊足・強肩の外野手として活躍。19年オフにFA権を行使し、4年契約でロッテに移籍した。

 しかし、移籍1年目の20年に右肩甲骨を骨折するなど、ロッテでは相次ぐ故障に悩まされ出場機会が減少。契約最終年だった今季はわずか3試合の出場にとどまった。

まあ、仕方ないかなと。
1軍の試合に出ている印象はなかったですもんね。
とにかく不運、とにかく怪我。
出場機会を求めてFA移籍したもののホークスに居た時よりも1軍にいた期間は短かったんじゃなかろうか。
本人は現役続行希望との事。
確かに今のままでは悔いが残るだろうと思います。
気が済むまで存分に頑張って欲しいですね。