抜粋。

 ソフトバンクから戦力構想外を通告され、30日に引退を発表した椎野新が自身のインスタグラムを更新した。

 椎野は一枚の写真とともに、「引退しました! 息子に野球姿は見せられませんでしたが、皆様の沢山の応援ありがとうございました」とメッセージをつづった。

 ソフトバンクから戦力外通告を受けた高橋純平投手(26)が現役引退を決意したことが30日、分かった。スポーツ報知の取材に応じ「すごく悩んだ。野球への未練、後悔もあるけど次の人生に進みます。ギュッと詰めたら活躍できたのは2年ぐらい。貢献できない中でも、皆さんの応援のおかげで腕を振り続けることができました」とプロ8年間を振り返った。

高橋はトライアウトでもパッとしなかったですしスキャンダルの話もあったんで厳しいかなと思ってましたが、椎野は意外でしたね。
それこそ環境が変わればあるいは、みたいな部分もあったと思うんですよね。
まあしかしながら、本人がそう決めたのであればその意思を尊重するしかないですよね。
お疲れ様でした。