抜粋。

スポーツキャスターの近藤祐司さんが「スポーツライブ+」の中継で実況を務め、シーズン中にお馴染みの「ゴーンヌ」を披露することを予告した。

 近藤さんは2015年から22年まで日本ハムのホームゲームで実況アナウンスを行い、持ち前の英語力を生かした独特の実況で人気を博した。中でもホームチームの選手がホームランを放った際に出る「ゴーンヌ」はSNS上などで親しまれ「ゴーンヌおじさん」とよばれるほどだった。

 昨季はロッテ戦などの中継を担当した近藤さんは、今季はソフトバンク戦も担当予定。「ホークスの選手がホームラン打つとゴーンヌになりますから、これまではグッバイって言ってましたけど」とコメントすると、解説の五十嵐亮太さんから「間違わないようにしてくださいよ」とツッコミを受け、苦笑いした。

今日もちょっとだけキャンプ中継は見たんですが、何気にこれが一番びっくりしましたよね。
個人的には苦手な方でしたね。
特に負けてる試合の時の岩本氏とのタッグなんかはもう耐えきれずに音を消して観戦してた程。
それがホームの実況となった時にどう感じるかはわかりませんが聞き慣れてくると良いですなあ。