ホームでロッテ戦。3

8-1でホークスの勝ち。
先発大津、6回1失点投球。
初回に一発を食らうもその後は無失点に抑え初先発初勝利。
狙いを絞らせる事無く投げる事が出来てたと思います。
球数が多かったのは気になる所ですが一球一球の精度が上がれば解決しそうな部分ではありますね。
個人的には先発起用は当たりだと思ってます。
ナイスピッチングでした。
2番手以降無失点投球。
点差が開いたこともあって今日はルーキーの澤柳、岩井も初登板。
良いデビューになって良かったですね。
ついでに杉山も初登板。
ランナー出すも無失点投球、落ち着いて投げられてるのは良かったと思いますね。
打つ方、先制された直後に山川のタイムリーで逆転。
近藤の2ラン等で一挙6得点。
その後も周東のとんでもない走塁が絡んだ得点に今宮のソロで8得点。
打線活発で良き、今季はずっとこんな感じでもっと投手陣を楽にして欲しいです。
それにしても周東の走塁はすごかったですね。
1塁からサードゴロの1塁送球間に3塁到達。
まあ相手のプレーのまずさもあったわけですが、見た事もないような走塁でしたね。
ヒットも2本打ってて良き。
例年とは違う滑り出し、今季は期待して良いでしょうか。
そんなわけでカード勝ち越し。
まだまだ始まったばかりですがこの調子でどうか最後まで突っ走ってもらいたいですね。