ミクシィで書いたレッチリのやつ。せっかくだから音楽カテゴリーでぺタッと。

・仲良しならいーじゃねーか。

レッチリが日本のテレビに初登場!
なんて話が飛び交ってるんですけど、やっぱ日本でかなり売れてるんでしょうかね。今回の新譜。
正直おもしろくはないですよね。

今回の新譜の周りの評価はよくしらないですけど、おれ個人としては、つまんないですよ。
もっと言ってしまえば、長いだけですかね。
2枚組みの28曲ですか。
ほんと長いだけ、聴いててしんどくなりますよ。

そういや、ロッキンオンで編集者気付の人が書いたおもしろい記事がありましたね。
フリーとジョンが不仲に陥りそうだったところで、今回のアルバムで二人で半分づつ曲作って、なんとか二人の中を保った、所謂二人が仲良しになるための新譜だとか。
まあ、ほんとのところはわからないですけど、曲やアレンジの感じから、あながち嘘でもないような気がしますよ。記事の通りね。
だとしたら、今回のアルバムってのはおれらに向けて放たれた彼ら会心の作ではなく、レッチリとしての彼らの関係を保つための新譜ってことなんで、フリー脱退なんて事態を免れたのならば、非情に大きな意味をもつアルバムになりますよね。
そんなわけですから、これを聴いてもおれの心に残るものは特にありませんね。
たとえ、いい曲があってもですよ、この長いだけのグダグダ感(は言い過ぎかもしれないけど)で薄れていくんですよ。

これが売れている理由っつったら、お得感でしょうかね。
2枚組28曲で、二千いくらかでしたからね。
あとは、デスノートの主題歌ですか。
レッチリっていいっぽくねー??みたいな。

あー、書いててため息がでます。
何せ、好きなバンドを否定しまくってるんですからね。
でも、好きだからこそこのつらい現実を真摯に受け止めますよ。

それでもですよ。レッチリはライブバンドじゃねーか!
たとえ新譜がよくなくても、ライブは別物だー!ってね。

あー、でもトモダチが言うんですよ。
彼らも若くないんだから、「ブラッド・シュガー・セックス・マジック」の曲とかしねーんじゃねーの??「アンダー・ザ・ブリッジ」やっても「サック・マイ・キス」はしないんじゃない??おそらく、新譜中心でやると思うよ。って。

そんなお高くとまってるようなバンドだったら、見にいかねーよ!!
とは言ってみてもですよ。これもほんとかどうかは、わからないですよ。
とりあえず、フジロック要注意ですね。

でも、彼等がトシをとっていって、新譜を聴く限りおれの理想から遠ざかっているのは事実です。
やっぱ、年取ることで失うもんってのは、結構あるんですよね。
おれも、いずれそうなってしまうのか・・・!
年取りたくないよ!ってなっちまいます。

ってずれずれですけど、そんなこんなで、テレビ出演はおもしろくないという話でした。
見るけど。

音楽カテゴリー少なかったんでここで追加ってことで。
ステイディアム・アーケイディアム