やっと購入 筋肉少女帯「新人」

約10年ぶりの再結成に新譜で、若い人にとっては新人バンドと変わんねえだろう、というか、僕ら新人なんでそこんとこお手柔らかによろしくおねがいしますねっ!!って感じでしょうか。
10年前の活動休止ってのがケンカ別れみたいなもんだから、そんなイザコザに大人的解決っつーわけで一曲目のしっとりしたインストが「Period」なんでしょうか。
うん、きっとそうだ。
そして、筋少復活一発目に「仲直りのテーマ」!
まるで、新人さながらの爆発力に加えてタイトルからもわかるように、とてもわかりやすい歌詞。
『心を素直に 早く仲直りしたいよ!』
しかし、それ以降は新人バンドどころかちゃんとしたベテランバンド。
昔からのファンのために「イワンのバカ’07」や「モーレツア太郎’07」などのサービスも。
その他もオーケンの物語の様な歌詞(「交渉人とロザリオ」「愛を撃ち殺せ」他)や、「トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く」のような小説からの引用など、いつもの筋少が帰ってきたような感じでうれしい限りです。
何よりも、両ギターリストの本城、橘高の作曲した曲が聴けるってのは感動の極み。
その他、若い人のためへのビデオの説明(「新世代への啓示」〜「その後or続き」)があったかと思えば、「新人バンドのテーマ」の様な若い人にとってはあくまで新人バンドなんだと念を押してる部分は笑えますね。
最初に書いた通り、僕らは新人なんでお手柔らかに!なアルバムなんですけどそれを演じてるのはあくまでもベテラン。
待遇はベテランでよろしくね!レコード会社、音楽関係各社のみなさんはそこんとこよろしく!な一枚。

新人

新人