今年結構聴いた音楽。

ラブピ。違う?
ってことで、今年結構この曲聴いた気がしない?うーん、そんな気がするねえ。ってのを振り返ろうかなーみたいな。
今年はケーブルテレビでスペースシャワーTVを視聴できるようになったってことで、いつもよりかはいろんなのを聴いた気がしないでもないです。
てなわけで順番は適当で。
Paraele Stripes「Blues」
知り合いのイトコのバンドですけど、それがどーした!
まさに、そんなの関係ねえ!という具合に好きになったバンドです。
「Blues」は視聴ページで聴いたParaele Stripesのはじめての曲ですね。
お、なんかイントロいい感じじゃねえ?と聴いているうちに目薬差す織田裕二ばりに「来たーー!!」ですよ。
そして程なくして、博多までアルバムを買いに行くことになるのです。
おれにCD買わせて、交通費払わせた、そんな曲です。(どんなだ。)

Phirst Tense

Phirst Tense

チャットモンチー「バスロマンス」
「シャングリラ」しか知らなかったんですけど、SSTVを視聴したことで耳にする機会が増えたバンドですね。
あと、ボーカルのエッちゃんかわいい。
そんでどっかの野外フェスで「バスロマンス」はじめて聴いて、どの曲よりも印象に残ったんですね。
そして、エッちゃんかわいいなーって。
そんなエッちゃんが『あなたを好きでいてよかったな』なんて歌ってるよフー!的な曲。
つうか、普通にいい曲。
ただ、アルバムの「生命力」レンタルしたのはいいんですけど、itunesに落とし忘れるという失態を・・・!
どげんかせんといかん。

生命力

生命力

Babyshambles「Delivery」
今までの流れがファーストインプレッションでビビビッときた松田聖子的な感じなんですけど、「Delivery」も同じです。
SSTVでPV見てやられたパターンです。
そんで、アルバム買うか借りるか迷ってた時に、どうもDVD付きのスペシャルエディションが12月に出ると聞いたので待つことにしました。
だから購入はついこの前です。
その間は録画したBabyshambles特番を見て我慢してました。
いずれにしても、SSTVには感謝ですよ。
ちなみにPVで車を運転してるシーンは、ピートは運転しちゃダメですから違う車に引いてもらって撮影したらしいです。どんだけー。

ショッターズ・ネイション(スペシャル・エディション)(DVD付)

ショッターズ・ネイション(スペシャル・エディション)(DVD付)

マキシマム ザ ホルモン「ぶっ生き返す!!」
これは今までの流れとは違って、曲もバンドも知ってたけど特に手を出してませんでした。
なんかおもしろそうだなーって思ったくらいでしょうか。
何故聴こうと思ったかというと、これまたSSTVきっかけです。
別にPVを見たというわけではなくて、ホルモンメンバーが司会をしてる番組を見て、そのパーソナリティーから興味を掻き立てられたわけです。
そして、じっくり聴いたらいいじゃないですか!
そしておれが歌ったらボロボロじゃないですか!
それはいいとしてitunesの再生回数見てみるとやっぱ「ぶっ生き返す!!」はかなり聴いていて、思えば眠れない夜に聴いたりしてました。
デス声にメタルで寝つきがよくなるなんて、おれの神経の異常なこと。
消えた年金

ぶっ生き返す

ぶっ生き返す

もうちょっと候補あったんですけど、イカ天見てたら手が止まっちゃいまして。
それと一応2007に因んでるんですけどどうでしょう。