最近涙もろい

気がします。
単に目がアレルギー持ちで潤みやすいってのもあるんですけど、なんかベタに泣かせにくる演出でもキそうになります。
まあでもヤバくなるだけで、決して涙を流すことはないんですけどね。
それはもう若き日は泣かずの四六といわれたものです。
ウワサを耳にした輩ドモが、おれを屈服させようと次々に現れたものです。
おれはそれを右から左に受け流すんですけどね。ポップコーン*1をイメージして。
それはいいとして、すぐ泣くやつは短絡的でバカなんだと言ってて、テレビなどで簡単に感動泣きやもらい泣きする人たちに嫌悪感まで抱いていたこともあるんですけどねえ。
まあ、今でもそんなに好きな方ではないですけど。
丸くなって物事を勘繰る癖が軟化したのか、年取って考える力が衰えたのかわかんないですけど、動物に弱いのは確かです。

*1:ムーディいわく、右から左へ受け流されたものの正体