マイミュージッ

クスタジオですけど、中のソフトをインストール、起動してみました。
で、使い方がよくわからないので、本に載ってる課題曲をやりながら使い方を覚えるような作業をやりました。
つっても課題曲のそれぞれの楽器のパートを一つにするって作業のみでつまらないものでした。
まあでも、将来的には各パートを自分で作り、この作業をしないといけないのでしょうがないです。
で、第2号の課題曲でも同じような作業でした。
どうやら、毎週毎週課題曲をこなしながらこのツールの使い方を小出しにしていくというやり方のようです。
そんなんやってられんわーってことで、説明書ナシで作ってみることにしました。
とりあえず、スコアエディタってのがあったので、五線譜にオタマジャクシを並べてみました。
とりあえず、最初にやってみたいと思ってた曲のメロディ半分くらいやってみたんですけど、何分素人なんで苦労しました。
一音一音入力するたびに再生の繰り返し。
それでも不安です。絶対音感持ってる人がうらやましいです。
しかも後々はドラムパートなどもやらないといけませんから、そっちは更に苦戦しそうですね。
にしても、メロディ部分を作ったのはいいんですけど、ピアノ以外の音の使い方がわからなくて、これってもしかしたら毎号購入してソフトをアップデートしないといけないのかもしれません。
うまいやり方ですねえ。
とりあえず、第3号は買ってみることにします。
そういえば、課題曲を聴いた限り、思ってた以上にいい感じには作れそうな予感です。
いや、もっともっと、安っぽいものだと思ってたんで。