場がオープン戦デビューしました。
4回を投げ2失点という内容でした。
マウンドに上がる前から表情はこわばっていたんで不安だったんですけど、その不安は的中。
巨人の先頭打者、亀井に初球のストレートを叩かれツーベース。
その後なんだかんだで、初回1失点です。
それでも、随所にいい球を見せてくれました。
細かいコントロールはないものの、スライダーがよくキレていました。
スライダーのキレがいいのでストレートも生きてくるというような具合でしょうか。
これだけの球があれば、普通に投げれれば二桁勝利は間違いないという話です。山本浩二いわく。
ただ、おれのイメージとしてはもっと威力のあるストレートを投げて、その上でキレのあるスライダーを投げるというもっと上のレベルにいる選手だと思ってたんで、あんな簡単にストレートを打たれたのは少し残念です。
まあ、そんだけいいスライダーがあるのならそれをどんどん生かしてほしいですね。
でもですよ、少し気になる部分があって、今日の大場の球は結構荒れ気味で、何球か冒頭気味の球もありました。
実際にその中の一球で頭にぶつけてしまいました。
これで、インコース攻めがやりにくくなるかもしれないと心配なんですけど、もう一つ、その荒れ球は得意球のスライダーのすっぽ抜けなんです。
今のとこスライダーが生命線のようなので、この球がマトモに投げられないとなると、もしかしたら大場自体使い物にならない可能性があるんじゃないかと本気で心配なのです。
野球関係者は皆口をそろえて、いい選手だ、と言ってるのです。
もっと楽な気持ちで投げて欲しいものです。
とりあえず、次の登板を楽しみにしています。