久々に

友達とスマブラXでネット対戦しようってことになったんですけど、相変わらずその友達とするときだけは通信エラーで繋がんないんですよねえ。
今までを思い返しても、その人とネット対戦ができた事がありません。
他の人とは問題なくできるんですけどね。
これはもう決定的な欠陥があるんだと思います。
いや、あると思います。
その原因は一体なんなのか。
わかりません。
わかりゃあ、苦労しません。
で、これって多分他のゲームもできないと思うんですよね。
もしかすると、DSもダメなんじゃないでしょうか。
っつーことは、PSzeroがプレイできないってことなんですよ。
これは一大事です。
だから原因をはっきりさせて、改善しなきゃいけません。
ちなみにおれは、ケーブルインターネットで、間にHub置いて4つのポートに分けられたうちの一つを使っていて、回線の速度は3Mbpsくらいです。
それと、グローバルIPを使ってるからネットゲームは問題なくできるようです。
現に、一人の友達以外とは何の問題もなくネット対戦できます。
さーて、これらの情報から何かわかったことがありますか。
わからーん。
どーしよ。