今日は

外に出ませんでした。
本を読んで、今日届いたFFのオーケストラコンサートのDVDを見て、加湿器のフィルターをキレながら掃除して、カレー作って過ごしました。
本はいつもの事です。
DVDは、前々から欲しかった映像の元がこの前判明したんで、探してみたところヤフオクに安いのがあったんで、即落札しました。
で、それを見たわけです。
なかなか感動でした。
またこれから、他のオーケストラ音源も探す事になりそうです。
FFに限らず。
加湿器ですけど、フィルターを掃除する事なんて全く考えてませんでした。
購入して1年以上、フィルターをいじったことないです。
まあ、おれのじゃないからしょうがないですか。
つうわけで、くっさい、パリパリのフィルターを掃除したんですけど、このパリパリの汚れが磨いても磨いてもとれません。
なんか、クエン酸とか使って付け置き洗いしろって説明書に書いてあったんですが、そんなものないし、汚えし、くっせーから、イライラして途中でやめました。
しつこい汚れがこびりついたままだったんですが、加湿器を動かしてみると不思議とニオイはなくなってました。
店頭のやつとそんなに変わらないニオイです。
カレーですけど、無印のホームメイドカレーパウダーを購入したんで、それに入ってる14種類のスパイスを使ってマイカレー粉を作る事にしました。
つっても、14種類もあったら逆に何をどうしたらいいのかよくわからないんで、結局全種類全量のスパイスを混ぜてしまいました。
完全なる無印によるカレー粉になってしまい、なんだかつまらなくなったんですが、まあ、工夫してカレーのルーを作ればそれなりのオリジナリティは発揮できるだろう、なんて思う事にしました。
まあ、そのレシピ自体はネットのコピーなんですが。
そんなこんなで、あっという間に時間が経ってしまいました。
あ、カレーはおいしかったです。
基本的にいつも作るやつとそこまで変わったわけではないのですが、なんだかいろんなスパイスが入ってる感じの味がするという感想をもらいました。
なによりです。
次からはスパイスの量を調節しながら、真のマイカレー粉が作れるかもしれません。
カレーはすぐになくなりました。
なによりでした。
日記でした。