ペーパード

ライバー教習を受けました。
ガチガチでした。
教官いわく、座り方、ハンドルの握り方、アクセルブレーキの踏み方、全てがおかしいという事でした。
こりゃだめだ、と思いました。
だって、ハンドルの握り方に注意を払い、アクセルブレーキの踏み方に気をつけながら、運転に集中なんて出来るわけないじゃないですか。
おれは出来ないんですよ。
ドラムは叩けないし、ベース弾きながら歌も歌えないんです。
まあそんなわけで、諦め気分でした。
まあしかし、だからといって何もしないわけにはいかないんで、教官の言う通りに動いてたんですが、すると、あら不思議、いつのまにかハンドルもアクセルブレーキも安定し、運転に集中できるようになってるじゃないですか!
教官ってすげえって思いました。
まあしかし、成果としてはまだまだで、これから超えなければいけないものがいくつもあります。
それでも、まだ序盤。
この教官ならばなんとか出来そうな予感です!
それにしても、座り方やその他いろいろ、昔の教官はなんも言わなかった気がするなあ。