いやー、焦った。

だって雨なんですもん。
初の高速で雨。
怖すぎでしょう。
あれですよ。
ハイドロプレーニング現象とか怖いですよねえ。
なんかありましたよねえ、そんな現象。
なんでしたっけ。

ハイドロプレーニング現象とは、自動車などが水の溜まった路面などを走行中に、タイヤと路面の間に水が入り込み、車が水の上を滑るようになりハンドルやブレーキが利かなくなる現象。

って、ウィキペディアに書いてありました。
大体思ってたような感じですね。
まあでも、水が溜まるほどの雨は降ってませんでしたね。
それに、高速でブレーキは関係ないですか。
まあ、ただなんとなく思ったわけです。
ハイドロプレーニング現象、と。
単語とか響き的にですね。
まあ、雨が降ると制限速度は下がるんですけど、周りの車は大体いつもと変わらないような速度で走ってますよねえ。
抜かれる、抜かれる。
ただ他の車に合わせようとして慌てるといけないんで、マイペース運転です。
マイペース気取りですけどね。
心の中ではヒヤヒヤでした。
マイペースを保つのに必死です。
まあそんなわけで1時間ちょっとの初高速ドライブは無事に終わったんですが、その後の疲労が尋常じゃなったんでさすがに帰りは運転を代わってもらいました。
往復は出来なかったんですが、とりあえず良い経験でした。
晴れてりゃガンガンいきますよ。
まあ、マイペースガンガンですが。


さすがに、初心者マークの車に抜かれた時はマイペースを崩しそうでした。
あ、それと地鶏うんまー。