寒い

と思ったら、暑かったり、と思ったら寒かったり、と思ったら暑かったり、そして寒かったりと繰り返して、しばらく春らしい陽気が続きました。
そして、昨日がなんか結構暑い日でした。
そんな日だったので、やはり例のごとく寝苦しい夜だったわけです。
まあそんなわけで、窓を網戸にし、半裸ならぬ5分の4裸くらいになり、やっとの事で眠りにつくことができました。
次の日の朝、起きました。
ええ、そりゃあ朝は起きます。
しかし、ただ普通に起きたわけではありません。
今日は昨日の暑さとは一辺して寒い日でした。
いや、寒くはないですね。
涼しい日でした。
しかし、涼しいとは言っても心地良い涼しさではなく、寒い寄りの涼しさです。
寒涼しい。
まあ、今までの異常気象的なジグザグ天気とは違って緩やかな温度変化だろうとは思うんですが、5分の4裸のおれにはそのちょっとした変化でもダメージになるのです。
そうです、今日は寒さで目を覚ましました。
鼻水を垂らしながら目覚めたのです。
そうです。
引いたのです。
風邪を。
まあ、そんなわけで皆さんも天候の変化には、
気をつけなはれやっ!