サカー

日本の試合は終わってしまいましたが、まだまだアツいですねえ。
オランダとブラジルの試合ですが、オランダが勝っちゃいましたよ。
すすすすげえ。
決勝でブラジルとアルゼンチンの戦いをみたいと思ってたんで、個人的には残念ですね。
しかし、勝ったのが日本と同じグループリーグで戦ったオランダですし、ここまできたら是非とも何が何でも初優勝してほしいです。
すると、日本はその優勝したオランダを最も苦しめた国の一つなんだぜ、と鼻高々ですよ。
しかし、今回のブラジルはどうだったんですかねえ。
らしくないスコアでつまらない試合でも、勝つ事に専念した結果だとか言ってましたが、一番負けちゃいけないところで負けちゃってたら話にならないですよねえ。
個を捨てて組織サッカーで勝ちにこだわるという事になると、今大会のブラジルはめちゃくちゃ強く、優勝候補の筆頭だと言われていて、それを聞いて何気にそうなんだろうなあと思っていました。
しかし、実際どうなんですかねえ。
エセサッカーファンのおれにはわかりません。
まあそんなわけで、各国の今回のブラジルへの評価が気になるところですねえ。