近所の

とある家の玄関先に猫の置物が一つ置いてあります。
この置物がなかなか精巧な作りで、大きさもなかなか本物っぽいんです。
なので、夜なんかにその家の前を通ると、本当に猫がいるような感じがしてついついその玄関の方を振り向いてしまいます。
その度に「置物かよ!」と一人ツッコミし、落胆するのです。
すると先日いつものようにその家の前を通り、またまた気配を感じて振り返ったんですが、なんだか違和感。
いつもの場所に全く同じシルエットが2つ。
目を凝らしてよく見てみると、どうやらそれは置物ではないようです。
と言うことは、どういうことだ。
本物のねこちゃんじゃないか!!
置物と同じ体勢でちょこんと並んじゃって、かーわいいぃ!
一気に鼻息が荒くなったんですが、そこは落ち着いて写メで撮影です。
と思ったんですが、これってどうなんでしょうかね。
夜に他人の家の玄関先を撮影する男。
端から見れば、まるで不審者じゃないか!
そんなものになるのはゴメンです!
しかし、うまく撮る事が出来れば、ナニコレ珍百景辺りに投稿出来るんじゃないだろうか!?
撮るべきか、撮らざるべきか!
どうしよう、どうしよう!
なんて迷っていると、いつの間にかねこちゃんは逃亡。
取り残されたおれは一人でショボボボボーンでした。
おわり。