寝ると

人並みに夢を見ます。
内容も人並みです。
しかし、最近その夢の内容がなんだか妙なんですよねえ。
例えば、学生の頃に戻って懐かしい友達と教室で喋る、なんて夢はよくあるものだと思います。
いつもは夢の内容に特に何の進展もなく教室での時間は流れ、いつの間にか目が覚めてしまうんですが、何故かその日は教室の窓の外が気になるんです。
息を潜めて窓の外を確認します。
すると、しばらくして窓の外に人影が現れました。
その瞬間、おれはその人影に向かって手にしたショットガンでバンッ!っと。
しかし、敵は致命傷を逃れたようで、アサルトライフルで反撃をしてきました。
パラララララ・・・。
撃たれまくるおれ。
目の前が真っ赤に染まり、おれはそのまま倒れてしまいました。
また別の日の夢。
友達と天神の街を歩いていました。
買い物なのか、これから飲みに行くのか、目的はわかりません。
しばらく歩いていると曲がり角に差し掛かりました。
するとその瞬間、曲がり角からサブマシンガンを構えた男が現れました。
おれは間髪入れずに手にしたショットガンで敵をバンッ!
ヘッドショットが決まり、敵は膝から崩れ落ちました。
こんな感じで、人並みだったはずの夢の内容が、いつの間にかハードボイルドな世界になっちゃうんです。
不思議ですねえ。
野球を見に行っても、友達の家で遊んでいても、いつの間にか手にはショットガンを握っています。
一体どうなっているんでしょうか・・・。
・・・まあ、きっとあの影響だと思います。

ゴールデンアイ 007 - Wii

ゴールデンアイ 007 - Wii