ロッテ3連戦3戦目

引き分け。
今日の先発はロッテが藤岡、対してホークスは先発ローテの谷間、苦し紛れの吉川。
この時点で負けを覚悟していました。
じゃあ、これが予想外のうれしい引き分けかと聞かれれば、うーん。
もう少し、もう少し踏ん張れば勝てた試合、そんな印象でしたからね。
とは言っても、あと少し粘れなかったら負けていた試合。
そういった意味では、良い引き分けだったんじゃないの?そう聞かれれば、うーん。
よくわからん試合ですね。
ただ、やはり勝ちたかったですよね。
試合終了後の「悔しい」という気持ちがそれを物語っていますよ。
10回表1アウト3塁の場面、多村が三振に終わらずに犠牲フライでも打っていれば・・・。
7回裏、森福の球が低めにいっていれば・・・。
まあ、今更嘆いても仕方がないですよね。
とにかく、明日以降気を引き締めていかねば!
今日初先発の吉川はどうですかね。
一度リズムを崩されたら、最早立ち直す事が出来ないって感じですか。
首脳陣は二軍から選手をあげた方がいいんじゃないかと一応迷ったらしいですが、次回はその方がいいんじゃないですかね。
吉川にはツラいでしょうが。
まあ、彼には彼の働き場所がありますから、今季はそこでフル回転して欲しいですな。
先発のチャンスは来季に。
話は変わりますが、今日の放送で実況の人が、今日は小久保がマリンスタジアムでプレーをする最後の日だと言っていました。
なんだか、ぐっときました。