カープの

野村とロッテの益田が新人王に選ばれたようですね。
文句なし!
野村は9勝11敗と負け越してしまいましたが、ピッチング自体は安定していた印象。
打線との兼ね合い次第でもっと勝てたはずです。
益田は、摂津が中継ぎ時代に作った記録を更新したわけですから、まあ悔しいですが、当然の受賞ですよ。
おめでとう。
ホークスの武田にも少なからず期待はありましたが、仕方がないですね。
と思っていたら、パ・リーグが武田を優秀新人賞として特別表彰。
おめでとう。
特別表彰というのがよくわかりませんが、田中さんちのマー君が新人王を受賞した年に、西武の岸が受賞したやつですかね。
記憶違いかもしれないですけど。
とにかく、武田には、将来パを代表する選手になって欲しいという期待がかけられている、そう考えてもいいんでしょうか。
身内贔屓で見ているもんだから、その辺りがよくわからなかったんですが、世間の評価はそういう事なのかもしれませんね。
というか、そう受け止めますよ。
間違いなく。
だからまあ、改めて、おめでとう!
来季は今季の倍は勝って、ゆくゆくはパを、いや、球界を代表する選手になってくれ!
きゃ!言っちゃった!