ホームで横浜戦。

7ー1でホークスの勝利。
初回に松田の満塁弾が飛び出し、完全にホークスペースか?と思ったんですが、その後は中盤までノーヒット。
1安打5得点という奇妙な状況が続きました。
まあ、日記を書く上では、その状況のまま試合が終わってくれればネタ的にもおもしろかったんですがね。
チーム状況としてはいただけません。
幸い、その後にヒットもタイムリーも出ました。
5安打7得点。
効率的?って事で良いんですかね。
何かモヤモヤとする部分もありつつ、勝って良かったなと思いました。
先発の寺原はやっと2勝目。
思えば、前回、前々回とそれなりの良いピッチングをしていましたよね。
しかし、毎試合訪れるエアポケット、そこでの痛打で試合を落としてしまうというパターンになっていました。
今日もエアポケットはありました。
4回に突如乱れましたよね。
なんとかその回を抑える事が出来ましたが、毎回こういった場面が訪れるのかと思うとちょっと心配ですね。
その辺りが、10勝10敗投手ってとこでしょうか。
もう一段階上のレベルに行けないものだろうか、そう思いますね。