ホームでロッテ戦。

6ー0でホークスの負け。
西武戦では掴めた流れに、ロッテ戦では乗れません。
なぜ。
やっぱ、相性ってことじゃないですかね。
あまりこの一言で片付けたくはないんですがね。
試合展開、ストライクゾーン、打球等々を見ていると、そう考えてしまっても仕方がないような気がします。
ただまあ、相性が悪いからと、あっさり負けて良いって話でもないですよね。
悪い相性の中でも、なんとか試合をものにしないといけませんよ。
そのためにも、相性を覆すだけの細かい技術と粘り、相手が粘ってくれば、それを断ち切る努力が必要です。
いつまでも、流れでしか勝つ事が出来ないのならば、雑な野球しか出来ないでしょうし、上にも上がれないんじゃないかと思います。
西武に連勝しても、他球団で連敗。
何か、今のチーム状況を変える大きなきっかけが欲しい所なんですがね。
きっかけ、掴めますかねえ。