チもちろん見とるよ。
日本勢はなかなか結果が出ないみたいですがね。
冬季はそんなもんだと、割り切っています。
メディアのメダル予想やら、良いとこどり報道はもちろんスルー。
そうすると、純粋に競技を楽しめるんですよ。
スノボのスロープスタイルよかったですね。
ジャンプ台から繰り出される大技は迫力がありました。
昔、「1080°」ってゲームがあったんですけどね。
64のね。
まあ、内容はスロープスタイルとは違うんですが、その当時の大技が1080°、所謂3回転だったわけですよね。
あれから約15年、今の選手にとって1080°なんて当たり前のようです。
それどころか、上位の選手は4回転をガンガン決めて、加えて縦回転も入れちゃったりしちゃて、何が何やら。
実況と解説でなんとか状況を理解出来るという感じでした。
「1080°」の時代に思いを馳せながら、選手が空中でくるくる回っている姿を見ていると、なんと言いますか、人間の可能性というものを感じますよね。(キリッ)
本当に楽しかったですよね。
おれだって、もしも腰を患いさえしていなければ、今頃天山リゾートにでも行ってるんじゃないですかね。
ね。
そんなわけで、今後の五輪も楽しみにしています。