散歩してると、

わんちゃんを連れている人とすれ違う事もよくあります。
猫派でもあり犬派でもあるおれは、そのわんちゃんに対して愛想を振り撒くような雰囲気を出すわけです。
すると、中にはこちらに反応し、尻尾を振るわんちゃんもいるんですよね。
癒されますよ。
会釈をしてくれたり、笑いかけたりしてくれる飼い主さんもいます。
それだけで、その場がなんともイノセンスな空間に生まれ変わります。
嫌なことも忘れられますね。
しかしながら、中には、わんちゃんに笑顔を向けるこちらに対して、睨みつけてくる飼い主さんもいます。
あーん!?何ニヤニヤしてこっちを見てんだよ!
みたいなね。
せっかく、わんちゃんは尻尾を振り振りしてくれているんですけどね。
空気を読まない飼い主さんのせいで、ほんわかイノセンス空間は台無しです。
なんとも残念な気分になりますよね。
飼い主さんのせいで!
一言伝えたいですよ。
それでも、わんちゃんを可愛く育ててくれて、ありがとう。
つってね。