そんなわけで、

キャンプ。
早速、ルーキーの田中君がブルペン入りしたとか。
本人曰く、抑え目で投げたとの事ですが、周りの投手が言うにはそれでもすごい球を投げていたそうです。
良いですね。
抑え目でも良い球を放っていたというのも良いんですが、キャンプ初日でかかり気味になることなく、自分を抑えて投げることが出来たというのが良い意味でルーキーらしくないです。
そして、それを目の当たりにして、去年一昨年のドラ1高橋、松本が闘志を燃やしているのも素晴らしいです。
あの松坂もなんとか変わろうともがいてるみたいですし、若手から良い連鎖が生まれそうな気配。
今季のキャンプをどれだけ見られるかはわかりませんが、楽しみですなあ!