抜粋。

男子500メートルで、初五輪の森重航(21=専大)が34秒49で銅メダルを獲得した。14組でアウトからビクトル・ムシュタコフ(ROC)と滑り、スタートダッシュが得意のムシュタコフを果敢に追いかけ、100メートルを9・4秒で入ると得意のコーナーでも攻め切り、3位に食い込んだ。
森重は「自分の今日持てる力を発揮できたので、レースという点では本当に満足しています。3人メダル候補と言われる中で、誰か1人でもという思いで滑っていたので、その中でも自分が取れて安心しています」と安堵(あんど)の笑み。ムシュタコフのフライングでスタートがやり直しとなり「少しプレッシャーのかかるスタートになった」としながらも「その中でも自分のやりたいこと思うようにできたので良かったと思います」と振り返った。

見とった。
興奮した。
こんなに良い選手がいたのに、なんでほとんど報道されたないんだろって感じだったんですけど、年末に突如現れたような選手だったんですね。
って事は多分まだまだ発展途上。
今後が楽しな選手ですね。
最初のフライング、よくわからなかったんですよね。
あれが無ければもっとスムーズに行けたかもですよね。
兎にも角にも良かった!