ビジターで楽天戦。

15-6でホークスの勝ち。
柳田を含むコロナ離脱者続出で若手中心のオーダー。
厳しいだろうなと思いきや、終わってみればこの大量得点。
初回に野村大の先制タイムリーから始まって増田が繋ぎ谷川原のタイムリーで4得点。
その後、今宮や甲斐にもタイムリーが出てとどめはガルビスの満塁弾。
先発全員安打の猛攻で15得点。
打撃陣は全体的に良かったんですが、特に若手の活躍には目を見張るものがありましたね。
1安打に終わったものの先制タイムリーと粘りの打席が続いた野村大、3安打の4打席出塁の増田、4安打4打点の谷川原。
レギュラー陣が帰ってきても席は譲らないと言わんばかりのアピール合戦。
これが見たかったんですよね。
ただまあ、今日だけではだめです。
明日以降も続けて行かないと。
今日はどちらかと言えば打者に有利に働いていた球審のストライク判定、これが無くなった時にも同じような打撃を続ける事が出来るか、そんなところだと思います。
頑張って欲しいですね。
先発石川は不調ながらも大量得点に守られて勝ち投手。
次良い投球をしてくれれば良いです。