ホームでロッテ戦。2

6-0でホークスの勝ち。
先発坂東、完封勝利。
ここに来て中継ぎ陣を休養させ、しかも零封で言う事なし。
最後はバテバテでしたがよく投げてくれました。
ナイスピッチング。
打つ方は三森の先頭打者アーチで先制、柳田のタイムリーで追加点。
しかしながら、序盤は残塁が多くてリードしていても何か重く苦しい雰囲気。
そんな雰囲気を一蹴したのが4回に飛び出した中村の3ラン。
打った瞬間の完璧な一撃。
願わくば、明日以降の打撃の勢いに繋がる一発になって欲しいですね。
その後今宮もタイムリーで続いて6点目。
これで今日引退試合の明石に余裕をもって打席に立ってもらえるようになりました。
打つ方も投げる方も今日は本当に良いお膳立てをしてくれました。
ナイスゲーム。
そんな明石の最終打席は内野安打。
彼らしいピッチャー返しに、1塁への全力疾走。
出塁後の彼の涙にはグッとくるものがありましたね。
あそこまで感情を表に出すとは思ってなかったもので本当に不意を突かれましたね。
セレモニー後に番組に出て色々話していたんですが、「怪我が無ければまだ続けていたか」の質問に対して、「CSや日シリ、終盤の戦いに対してメンタルが追いつかないので続けていなかったと思う」といった趣旨の答えを聞いて本当に引退したんだなと実感しました。
ホークスのユーティリティプレイヤーの元祖、チームからどうすれば長く必要とされる選手になるかを示してくれた人でした。
お疲れ様でした。