ビジターでロッテ戦。

3-5でホークスの負け。
三森の先頭打者アーチに柳田のソロに坂東の粘投。
チャンスでのもう一本は無いものの、勝てるんじゃないかなと思いながら見てたんですがね。
結局、そのあと1本が出なかった事が2番手以降の投手継投に響いてしまいましたね。
四球絡んで泉が痛恨の3ラン被弾。
甲斐野も四球絡んで失点。
終わってみれば、シーズン中に何度も見た負けパターンでした。
ある意味課題は浮き彫りになったんですが、実はその課題は去年から変わってないんですなあ。
本当どうすれば良いんだろ。
グラシアルなー、ランナー1塁に置いて自分のアイディアでのバント判断は数年前に見せたそれとは違って消極的なものに見えましたよね。
そんなグラシアルに次の打席を与えてはいけなかったと思います。
気持ちの上で既に負けてました。
最終打席での2ストライク目の見逃し、それを見た牧原のベンチ内でのあの悔しそうなリアクション、それが全てだったと思います。
そんなわけで、優勝逃して今季終了。
残念でしたが、よくこの戦力で優勝争いまで持ち込んだと思いますよ。
選手起用に所々不満はありましたが、離脱者続出にレギュラー勢の不振、育成も兼ねた中では上出来だったんじゃないでしょうか。
お疲れ様でした。