ホームで巨人戦。2

6-10でホークスの負け。
3回に打線が逆転してスコア3-1。
今日はいけそうかなと思った矢先の4回表2死に先発石川、痛恨の与死球
そこからあれよあれよと5失点。
その後いろいろあって負け。
逆転の目はあったんですが、今日は投手陣が悉く失点。
勝負球が甘めに入っては痛打。
まあ、そんな日もあるんでしょうけどね。
最もしんどかったのがやはり先発の石川ですかね。
とにかく一球で潮目が変わると後はボロボロ。
制球定まらず苦し紛れに投げた球はど真ん中。
まあ、昨季からずーっとそんな感じなのでこの崩れ方に今更驚くことは無いんですが、それでも今日は流れ的には勝てるんじゃないかと思いましたよね。
そうなんですよ、見慣れた崩れ方なんです。
まあ良く投げたなって日もありますが、彼の投球は大体ストレスを抱えながら見ている方が多いですよね。
なのにずっと1軍で使われてるってのはどう言う事なんだろうとは思いますね。
まあ多分、技術的な問題が無いから使われ続けてるんでしょうね。
それでも内容を伴わないってのはきっとメンタル面での問題があるからなんじゃないでしょうかね。
今日もカーブがすっぽ抜けて死球、そこからめちゃくちゃになりましたもんね。
もともとメンタル云々とは遠い存在と思ってたんですが、あの大雑把な投球スタイルでそうでもないというのが意外というかなんというか。
まあとにかく、彼の中の何かを変えない限り1軍で投げる事は無理なんじゃないでしょうか。
毎回ひどすぎますし、流石に今日の投球を見てうんざりした人は多そうです。
そんなわけで、明日の先発を考えると今日は痛い敗戦でした。