ホームで巨人戦。3

2-4でホークスの負け。
先発藤井、3回で負傷降板。
そんなわけで今日もブルペンは火の車。
全体的には頑張っていたと思うんですが、先制後の4回に逆転を許す展開は流石に厳しいです。
まあとは言っても兎にも角にも今日も打線。
2点先制したものの今日はそれだけ。
11残塁といつものやつでした。
個人的には逆転の目はあったと思うんですがね。
それが圧になってると言う情けないメンタリティなのか、それともそもそもやる気がないのか。
得点出来ない良い打線、それがホークスなんですなあ。
投手陣総崩れの可能性も高まる中で、打撃陣がより頑張っていかないといけないんですがねえ。
色々と遠そうです。
そんなわけで、カード負け越し。
昨日の流れからのこれですからねえ。
流れは良くないですなあ。

先発藤井は腹斜筋の肉離れでおそらくは長期離脱。
先発ローテはただでさえ何枚か落ちている中で更なる離脱者。
パッとしない選手を使うわけにもいかないですし、勝敗度返しで若手を使うしかないと思うんですがどうでしょう。
個人的にはホークスの若手は下でぬくぬくと寝かせ過ぎな気もしてるんで、1軍の実戦という厳しい環境で直接鍛えるというのも手だと思ってます。
まあ不安ではありますがね。
ピンチをチャンスにってやつですね。
まあ若手野手陣を見ていると過度な期待は出来ないんですがね・・・。